常時SSL化 完了のお知らせ

すでにご存知の方も多いかと思いますが、Googleは2018年7月リリースの「Chrome 68」から、すべてのHTTPサイトで「保護されていません」を表示するという公式アナウンスをしました。

この背景として、オープン環境でのWeb接続、いわゆるフリーWifiが一般化したことが挙げられます。このようなWeb環境が整うことにより、情報セキュア化の重要度が増してきた状態です。

常時SSLの流れはGooglだけでなく、Bing、Facebook、Twitter、YouTube、Wikipedia等々、最初に大手サイトで採用され、米国政府ではすでに2016年末で政府関連機関の全サイトを「常時SSL」することを義務づけたこともあります。

そこでナチュニックライフのホームページにおきましても、このような時代変化の流れに対応し、なおかつ訪れたユーザー様の安全を担保する意味でも常時SSL化をすることに致しました。
以前のURL(https://www.natunic.co.jp/)からは、常時SSL化した新しいURL(https://www.natunic.co.jp/)に移るように設定していますので、皆様には特にご不便をおかけすることはないかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。